コミプロ

まんがコーナーがもたらす効果

コミックには魅力的なキャラクターや独特な世界観があります。
現実の世界とはかけ離れた物語が展開していたり、リアルな描写で入り込みやすいものがあったりと、様々なジャンルのコミックが楽しめるので、各地にあるマンガ喫茶は昼夜問わず人気となっています。
そんなマンガ喫茶では、本棚の他にも特設コーナーが設けられている所が増えてきています。
そこでこちらでは、まんがコーナーがもたらす効果についてご紹介します。

人気のコミックが手に取りやすくなる

コミックには様々なジャンルがあります。
基本的には好きなジャンル、好きな漫画家さんが書いているものを選ぶ傾向があります。
恋愛系、ギャグ系、ファンタジー系、スポーツ系、格闘系など豊富な種類の中から全く知らないコミックに手を伸ばす事は比較的少ないです。
でも、まんがコーナーで人気のコミックをおすすめされると、今まで読んだ事のないジャンルでも興味を示してもらえます。

コミックに詳しくない人でも楽しめる

マンガ喫茶に来るのは、コミックに詳しい人ばかりではありません。
インターネットやゲーム、DVDなども楽しめるので、様々な目的を持って訪れます。
中には、空いた時間でマンガを読もうと考える人もいます。
そんなコミックに詳しくない人でも、まんがコーナーで人気ランキングにして紹介する事で、面白いコミックを紹介する事ができます。

メディアと合わせてアピールする

最近ではアニメや映画、テレビドラマなどに起用されているコミックも数多く存在します。
メディアの影響でコミックの認知度も高まり、より多くの人に読んでもらえるキッカケとなる場合も多いです。
そのため、メディアで取り上げられたコミックをまんがコーナーでアピールするのも効果的なテクニックです。
また、コミックだけでなく、雑誌、小説、専門性の高い本などを揃えておくのも、幅広い方にリピートしてもらうポイントです。

このように、マンガ喫茶でおすすめコーナーなどを設置するのは集客にも繋がるテクニックの一つです。
コミプロでは、新刊配送や抜け巻補充、コミックの大量仕入れなど、マンガ喫茶を運営するにあたり必要なコミックの管理をトータルサポートいたします。
ぜひ一度ご相談ください。

ご質問、お見積り等、お気軽にお電話ください。 086-201-1220
メールフォームからもお問い合わせが可能です。 メールで問い合わせる
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました