コミプロ

コミックでビジネス活用

手軽に楽しめるマンガ。
娯楽の一つではありますが、様々な業種・店舗にて活用されています。
ではなぜマンガを設置し、コミックコーナーを活用しているのでしょう。
こちらではコミックをビジネスで活用する利点についてご紹介しています。

コミックコーナーを設置することで

様々な業種がありますが、業種ごとに競合店は存在します。
その中でやはり他店と差別化を図ることが重要となります。
差別化を図る一つのキッカケとしてコミックコーナーの設置が挙げられます。
コミックコーナーには、お客様を引きつけるメリットが存在し、コミックによっては、新規のお客さまだけでなく、コミック目的のリピーターを常連客へと促していくことにも繋がっていきます。
また、コミックコーナーを設置することにより、サービスを受けられる人だけでなく、お連れの方へのサービス提供の配慮に繋がるコミックコーナー。
快適な待ち時間、お客様の満足度向上のためにも、コミックコーナーを設置してみてはいかがですか。
快適な待ち時間を過ごして頂くことは、集客アップにも繋がります。
コミプロでも、待ち時間を楽しんでもらうために、コミックコーナーの設置をサポートしています。
ぜひお気軽にご相談ください。

コミックコーナーでサービスを

業種によっては、待ち時間のお客様に対してなかなかサービスを提供できないものです。
そこで活躍するのはコミックコーナーだとも言えます。
人件費の必要がなく、省スペースから利用できるメリットがあるため、コミックコーナーのコストパフォーマンスは高いと言えます。
豊富なコミックラインナップによっては、お客様の滞在時間の延長にも繋がります。
業種によっては滞在時間を促すことにより、利益が得られる業種もありますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
待ち時間にも、容易にサービスの提供を行えるコミックコーナーをぜひ活用してみてください。

コミプロでは、コミックコーナーの設置やマンガ喫茶開業のためのコミック一括購入のお手伝いをいたしております。
また、閉店や業務縮小などの様々な理由によりコミックの一括売却をお考えでしたら、高額査定による高価買取も行っております。
買取から全巻購入や即金に至るご相談まで、お気軽にご相談ください。

ご質問、お見積り等、お気軽にお電話ください。 086-201-1220
メールフォームからもお問い合わせが可能です。 メールで問い合わせる
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました