コミプロ

マンガ喫茶を開業するポイント

日本人はマンガ好きな人が多いです。
子供から大人まで幅広い世代の方々がマンガにはまっています。
そのため、マンガ喫茶は各地で展開しています。
お客様に満足のいくサービスを提供して常連客がつくようになると、安定した収益が期待できるので需要が高いです。
そんなマンガ喫茶を開業したいとお考えの方に、抑えておいてほしいポイントがあります。

娯楽を充実させる

現在のマンガ喫茶やネットカフェは、コミックを大量購入しておすすめのコーナー設置だけでなく、個室を設けてインターネットやDVD、ゲームなども楽しめるようになっています。
また、疲れた身体に嬉しいマッサージチェアの導入、女性に人気のエステ機器を用意するなど、癒し効果の高いアイテムを揃えている所、ビリヤードやカラオケといった娯楽が充実している所も増えてきています。
このような娯楽空間ですと、コミックが好きな方以外でもリラックスしながら楽しめるアミューズメントとしての利用価値が高まります。

マンガ喫茶の立地

マンガ喫茶やネットカフェは数多く存在しますので、その中から選んでもらうためには立地条件は大事なポイントとなります。
お客様がどのような状況の時に利用しているのかを把握した上で場所を決めるのがおすすめです。
とくに、次の予定までの暇つぶし、用事を済ませた後の空いた時間での利用が多いのではないでしょうか。
マンガ喫茶に行くために遠出をする人は少ないと思いますので、人が集まる場所や駅近くの場所などに店舗を構えると良いでしょう。

コミックの仕入れ

マンガ喫茶を開業する際、最大のポイントがコミックの仕入れです。
どんなコミックを購入するのか、品揃えはどうするかなど、コミックを一括購入する際にも、多くのお客様に楽しんでもらうために様々な内容を検討する必要があります。
人気が高くメジャーなコミックを揃えるのはもちろん大切ですが、通好みのコミックを揃えておくと、お客様のリピート率アップにも繋がります。

コミプロでは、マンガ喫茶の開業や運営をサポートしております。
発注依頼を受けたコミックの新刊が出たら全巻購入するまで自動的に納品されるプランや、抜け巻購入や情報提供などを行うプラン、コミックの仕入れをトータルでサポートするプランなどもございます。
複数のプランをご用意しておりますので、お店のスタイルに合ったプランをお選びいただけます。

ご質問、お見積り等、お気軽にお電話ください。 086-201-1220
メールフォームからもお問い合わせが可能です。 メールで問い合わせる
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました